自分の感覚を大切にする

これは私が勝手に師匠にしている方の言葉です。

 

 

自分に自信がない私は、常に自分を否定して来たきらいがあります。

自分と違った人を見ると、ああいうのいいなぁ、ああいう風なのがいいんだろうなってなる。私って変なのかな。とか。

 

 

でも、その人になることは、できないんですね。私は私。

私の五感で世界を紡ぎとって構築していくしかないんだ。

 

自分をもつということ。もっと注意深く。もっと肯定的に。

 

自分を否定された時に、だってこう思うんです、と言えるには、自分と向き合っている必要がありますから。

 

自分の感覚、相手の感覚、どちらも尊重して、良い関係を作りたいです。